ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Support/Participation

ご支援・参加のお願い

ご支援・参加のお願い

ピースウィンズ・ジャパンの活動は、みなさまの支援によって支えられています。
ご寄付からボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご支援ください。
※認定NPO法人のPWJへの寄付は、寄付金控除の対象となります

継続寄付

継続寄付

継続的な寄付をする
(ピースサポーターになる)

1日40円(月額1,200円)から気軽に始められる支援のプログラム(ピースサポーター)です。継続的なご寄付が、支援活動の支えになります。

詳しくはこちら

法人寄付

法人寄付

法人として支援する

PWJは、設立当時より企業や団体のみなさまを大切なパートナーと考え、連携を重視してきました。
これまでに600社以上の企業や団体からご支援、ご協力をいただいています。

詳しくはこちら

今回のみ寄付

今回のみ寄付

「1回の寄付からでも」
今回のみ寄付をする

支援をしたいタイミングで、寄付額を自由に決めることができます。
支援したい国を選ぶこともできます。

詳しくはこちら

ピースワンコに寄付

継続寄付

日本における犬と猫の殺処分ゼロの実現を目指す活動を
支援する

ピースワンコ・ジャパンは、犬・猫の殺処分をなくし、ペットと人間の真の共生を目指す活動を続けています。
ワンだふるサポーターやワンだふるファミリー、ふるさと納税を通した寄付など、さまざまな支援プログラムをご用意しています。

詳しくはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

寄付額に応じて所得税や住民税が
軽減「ふるさと納税」で寄付をする

PWJの本部がある広島県神石高原町にふるさと納税(寄付)をしていただくことで、活動を応援していただけます。寄付額のうち2000円を除いた額が皆さまの所得税や住民税から差し引かれ(※手続きが必要です)、さらにPWJからお礼の品をお届けします。

詳しくはこちら

身近な支援

身近な支援

日常生活のできる
ところから支援する

募金や継続サポーター以外にも、本やモノを活用した支援で、簡単に、どなたでも取り組めることがあります。
ひとつひとつのちいさな取り組みが、大きな支援に結びつきます。

詳しくはこちら

フェアトレード

フェアトレード

「コーヒーを選ぶ」という
身近なことから始まる大きな変化

東ティモールの生産者と日本の皆さんとのコーヒーを通じたつながりが、生活向上、就学の機会、栄養改善などの変化を生み、自立に向かって歩み始めた人にエールを送ることにつながります。
「お買いもので始まる支援」のつながりにぜひご参加ください。

詳しくはこちら

寄付金控除(税制優遇)

寄付金控除(税制優遇)

PWJへのご寄付は
寄付金控除の対象となります

PWJは2014年12月19日、広島県より「認定NPO法人」に認定されました。認定NPO法人とは、NPO法人のうちその運営組織及び事業活動が適正であること並びに公益に資することについて一定の要件を満たすものとして広島県の認定を受けた法人のことをいいます。

詳しくはこちら

相続・遺言

相続・遺言

認定NPO法人への遺贈は、相続税が非課税です

遺言書を作って遺産を寄付することを遺贈といいます。PWJへ遺贈いただくことで、国内外での緊急支援、災害支援、復興支援、地域振興事業や犬猫の殺処分をなくす活動などのために財産を残すことができます。
PWJは認定NPO法人のため、遺贈いただいた財産には相続税が課税されません。

詳しくはこちら

参加する

参加する

ボランティア、インターン、
プロボノとして支援する

お金や物を寄付するだけでなく、スタッフの作業を手伝いたい!という方は、ぜひPWJのボランティアとして、事務作業やイベントのサポートをお願いします。PWJには多くのボランティア登録があり、PWJ活動を支えてくださっています。また、知識・スキルを活用した翻訳、IT、デザイン、ライティング等の活動も募集しています。

詳しくはこちら

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について