ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。

peace winds JAPAN ピースウィンズ・ジャパン

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
営業時間:平日9時-18時

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ ・ジャパンへの寄付は寄付金控除の対象となります。

NEWS/最新の現地活動ルポ

熊本

【熊本地震】テントから、より快適なユニットハウスへ~発生から2か月~

2016.6.15

緊急支援速報

6月14日で熊本地震発生から2か月が経ちました。熊本県内では今なお6000人以上の人々が避難生活を余儀なくされていますが、震度7を2回観測した益城町では仮設住宅の入居が始まり、少しずつ生活再建への歩みを進めています。 ピ [...]

熊本

【熊本地震】捜索活動~避難所支援のまとめ映像をアップしました

2016.6.15

緊急支援速報

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)の熊本地震被災者支援活動(救助犬・レスキューチームによる行方不明者の捜索活動~避難所支援)をまとめた映像をyoutubeにアップしました。是非ご覧ください。      皆さまからの貴重な [...]

ティモール

【東ティモール】生産者に苗木贈呈、コンポスト場作りも指導

2016.6.13

現地活動ルポ

東ティモール

2013年から行ってきたコーヒーの生産性向上事業の一環として、今年も2月に、コーヒー圃場リハビリテーション研修を受講した生産者を対象に、苗木の贈呈式を行いました。これまで行ってきた住民参加型の苗床作り研修を通じて、コーヒ [...]

ケニア

【ケニア】世界最大規模の難民問題と輝きを放つケニア

2016.6.5

現地活動ルポ

ケニア

皆さん、こんにちは。ケニアの首都ナイロビにあるPWJ事務所でインターンをしている香川と申します。私は大学四年生で、昨年からナイロビ大学に交換留学をしています。今回は、私がインターン活動やケニアでの生活を通して感じたことを [...]

ロゴ

【ご報告】「日経ソーシャルイニシアチブ大賞」の大賞を受賞しました

2016.5.26

お知らせ

この度、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、さまざまな社会的課題をビジネスの手法で解決する「ソーシャルビジネス」の分野で優れた取り組みを行ったNPOなどに贈られる「日経ソーシャルイニシアチブ大賞」(日本経済新聞社主催) [...]

イラク

【イラク】クルド自治区アルビル市の女子中学校の校舎修復を終えて

2016.5.19

現地活動ルポ

イラク

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)はイラク北部のアルビル市とドホーク州において、小中学校3校の改築・修繕、教育環境の改善に取り組んでいます。4月下旬の晴天の日、PWJが支援をするスノバー女子中学校(スノバー校)に、在イラ [...]

佐賀

【熊本地震】佐賀からの応援~ボランティア派遣~

2016.5.18

緊急支援速報

「小野ちゃんの笑顔が見たくて今日もきたよ~」 「何度もコーヒーを取りに来ると嫌がられるかと思ったけど、 いつでも笑顔で迎えてくれるから嬉しい。あなたの笑顔が大好き」 「本当は笑うときじゃないんだけど…下を向いとっても仕方 [...]

  • ピースウィンズ・ジャパンの活動地域・内容
  • ピースウィンズ・ジャパンの人材募集
  • あなたにできることから 今すぐできる支援
  • ピースウィンズ・ジャパンのフェアトレード

ページのトップへ戻る