ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
営業時間:平日9時-18時(支援受付窓口:平日9時?17時)

NEWS

【学生×NGO 東ティモールの農家に水分計を届けたい!】

2018.6.15

campfire

「東ティモールのコーヒーを更に高品質に、そして安定して供給できるようにしたい!」

そう思い、今回立ち上がったのは東京都江東区にあるKインターナショナルスクール(KIST)の学生さん達。学校内でのイベントでコーヒーを販売したり、東京事務所にもインターン生として来るなどとても精力的な学生さんです。

そんな彼らが現在、東ティモールのコーヒー農家に水分計を届けるため、40万円を目標金額としてクラウドファンディングで資金を調達しています。

水分計を使うことで、焙煎前の輸送時に一定の水分量を保てていると、美味しく育てたコーヒーを安定した品質で提供する事ができるようになります。コーヒー独特の香りや味、色はこの焙煎過程の水分量の飛び具合に作用されます。

suibunchi
「水分計のサンプル」

 
ご協力いただいた方には生徒自作のポスターやポストカード、2年連続グランプリに輝いたPWJの東ティモールコーヒーをお送りします。

poster
「生徒が自作したポスターやポストカード」

 

是非、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

キャンペーンページ:

https://camp-fire.jp/projects/view/73607?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=TW0_20180615

 

ページのトップへ戻る