ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2019.8.5

(特非)災害人道医療支援会(HuMA)と災害支援協定を締結

ニュース

2019年8月5日、特定非営利活動法人災害人道医療支援会(HuMA)と特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は災害支援協定を締結しました。
 
この協定は、両者が持てる能力を補完し合いながら緊急支援の円滑な遂行を図り、災害地の被災者支援と復興支援を通じて地域社会、国際社会へ貢献すること及びこれらに係る人材育成に寄与することを目的としています。8月5日、ピースウィンズ・ジャパン東京事務所で行われた協定式には特定非営利活動法人災害人道医療支援会(HuMA)の理事長である前川和彦氏と特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)代表理事兼統括責任者である大西健丞が参加しました。
 
協定式で特定非営利活動法人災害人道医療支援会(HuMA)の理事長である前川氏は「協定を締結することで、災害支援における機動力およびロジスティクスの向上を図っていきたい」と述べました。また、PWJ代表理事兼統括責任者である大西健丞は「日本国内でも大規模災害が予想されるため、一刻も早く支援を実施できるよう関係を深めていきたい」と述べました。
 

 

 

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について