ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Media

メディア情報

2015.4.6

【ご報告】「日経ソーシャルイニシアチブ大賞」ファイナリストに選出されました

メディア情報

この度、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が日本経済新聞社による第3回「日経ソーシャルイニシアチブ大賞」のファイナリストに選ばれました。
第3回「ソーシャルイニシアチブ大賞」ファイナリスト選出のお知らせ(PDF)
同賞は、さまざまな社会的課題をビジネスの手法で解決する「ソーシャルビジネス」の健全な発展と一層の理解促進のため、その分野で優れた取り組みを行ったNPOなどに贈られます。
PWJは今回、社会的課題をビジネスの手法で解決する取り組みという観点から、犬の殺処分ゼロをめざす保護犬事業について、国内部門に応募しました。広島県の山間部で保護施設を運営しつつ、企業と連携して首都圏に譲渡センターを開いたり、「ふるさと納税」で資金を調達したりと、革新的な試みに挑戦していることをPRしました。
昨年は400件以上の応募があった同賞において、ファイナリストに選ばれたことを大変嬉しく思います。
大賞、部門賞など各賞については、4月下旬に発表される予定です。
発表を待ちながら、引き続き、活動に励んでまいります。
▼関連リンク
日経ソーシャルイニシアチブ大賞
 

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について