ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Media

メディア情報

2014.8.10

【中国雲南省地震】 8/10 NHKニュースで支援活動が報道されました

メディア情報

中国雲南省で3日に発生した地震の被害を受け、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が行っている被災者支援活動が、8月10日、NHKニュースで報道されました。支援活動にあたったPWJ國田の話、また現地でPWJスタッフが撮影した被災地の映像が放送されました。NHK NEWSwebにも映像がアップされていますので、皆様ぜひご覧ください。
ニュース映像はこちら
被災地は震災発生から1週間を迎えましたが、物資が届いていない地域があるなど、今も緊急的な支援が必要とされています。PWJは、引き続き、対象地域の拡大を視野に支援活動を続けていきます。
中国雲南省地震中国雲南省地震
PWJでは、中国雲南省地震の被災者支援活動のため、ご寄付の受け付けております。
ご協力をよろしくお願いいたします。
【中国雲南省地震 被災者支援 募金】
◇ホームページからクレジットカード、楽天銀行を通じてご寄付が可能です。
寄付をする

◇郵便振替口座:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄:「中国雲南省地震被災者支援」と明記してください。
◇ペイパルを通じたご寄付はこちらから(下記のボタンをクリックください)




yahooネット募金
ジャストギビング
寄付サイトGiveOne
※本事業は、ジャパン・プラットフォームからの助成金や皆さまからのご寄付により実施しています。
▼関連記事
震源近くの山間部で食料配布(2014.8.6)
派遣チームから第一報が届きました(2014.8.5)
被災地に向けてスタッフ派遣(2014.8.5)
情報収集を開始(2014.8.4)

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について