SHARE
facebook X LINE
メディア情報

【中国雲南省地震】 8/10 NHKニュースで支援活動が報道されました

中国雲南省で3日に発生した地震の被害を受け、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が行っている被災者支援活動が、8月10日、NHKニュースで報道されました。支援活動にあたったPWJ國田の話、また現地でPWJスタッフが撮影した被災地の映像が放送されました。NHK NEWSwebにも映像がアップされていますので、皆様ぜひご覧ください。
ニュース映像はこちら
被災地は震災発生から1週間を迎えましたが、物資が届いていない地域があるなど、今も緊急的な支援が必要とされています。PWJは、引き続き、対象地域の拡大を視野に支援活動を続けていきます。
中国雲南省地震中国雲南省地震
PWJでは、中国雲南省地震の被災者支援活動のため、ご寄付の受け付けております。
ご協力をよろしくお願いいたします。
【中国雲南省地震 被災者支援 募金】
◇ホームページからクレジットカード、楽天銀行を通じてご寄付が可能です。
寄付をする

◇郵便振替口座:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄:「中国雲南省地震被災者支援」と明記してください。
◇ペイパルを通じたご寄付はこちらから(下記のボタンをクリックください)




yahooネット募金
ジャストギビング
寄付サイトGiveOne
※本事業は、ジャパン・プラットフォームからの助成金や皆さまからのご寄付により実施しています。
▼関連記事
震源近くの山間部で食料配布(2014.8.6)
派遣チームから第一報が届きました(2014.8.5)
被災地に向けてスタッフ派遣(2014.8.5)
情報収集を開始(2014.8.4)

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • メディア情報
  • 【中国雲南省地震】 8/10 NHKニュースで支援活動が報道されました