SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【西日本豪雨】グンゼ様ご提供 肌着の配布

グンゼ様にご提供頂いた肌着類、約9,500枚を昨日は倉敷市真備町、本日は三原市本郷町へお届けできました。
グンゼ様、搬送にご尽力いただいた倉敷タオル様、誠にありがとうございました。
お受け取りになった被災者の方より御礼の言葉をいただいてますのでご紹介します。
①70代女性
家族5人(旦那様と子ども3人)で金曜日より二万小学校に避難。今日、家を見に行ったが、二階まで浸水していたので、長年住んだ家が住めなくなった。
息子らは現在、岡山市内に先に引っ越し、新しいアパートを探しているが、なかなか良い条件のものが見つからず、先行きが不安。
グンゼは本当に有難い。これまでは下着などは車を持っている方に市内まで買いに行ってもらう必要があったので、とても助かった。避難所の体育館はクーラーが無く、とても暑いので、すぐに着替えられるのはうれしい。
②72歳の男性
土曜日より二万小学校に避難を開始。妻と子ども3人、孫2人、ひ孫1人の計8人で避難。
今日、車で自宅を見に行くと土壁が落ち、とても住める状態ではなかった。ただ、長年住んだ家なので時間がかかってでも修繕し、住めるようになるまで戻したい。
今回、グンゼの下着をいただき、とても有難いと思った。グンゼといえば自分らの世代からすると高級品のイメージ。高価なものを頂き、とても有難いと感じている。
喜ばれる支援を迅速に届けることができましたのは、みなさまのおかげです。心から感謝します。

  • グンゼ肌着搬送
  • グンゼ肌着搬送
肌着配布のようす(2018/7/9)
SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。