ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

海外人道支援

Overseas

2012.12.6

【フィリピン台風24号】被災者支援を開始

フィリピン 海外人道支援

2012年12月4日にフィリピンのミンダナオ島に上陸した後、同国内を西に横断した台風24号(台風ボーファ)によって、各地で洪水や土砂崩れなどによる被害が拡大しています。
現在多くの被災者が発生している状況を受け、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、このたびスタッフをフィリピンに派遣し、被災者支援を実施します。

DSCN0447.jpg

台風の影響を最も受けたダバオ

事業部の山元めぐみが週末にも日本を出発し、現地NGOのCDRC(Citizens’ Disaster Response Center)と連携し、緊急支援物資の配布を計画しています。
CDRCとPWJは、2012年8月にフィリピンでの洪水被害に対応した支援活動においても連携し、事業を実施しました。
PWJは、これまでにもイラクやアフガニスタンなどの紛争地で、難民や国内避難民の支援を実施。スマトラ島沖地震・津波やハイチ地震の際も、被災者支援の活動を実施するなど、世界各地で難民・避難民や、災害被災者の支援を行っています。また、東日本大震災では震災直後から被災者支援を開始し、現在も継続しています。
フィリピンでの台風被災者支援活動のため、PWJではご寄付の受付けを開始しました。ご協力をよろしくお願いいたします。
【フィリピン台風被災者支援 募金】
◇ホームページからクレジットカード、楽天銀行、ジャパンネット銀行を通じてご寄付が可能です。
■ご寄付はこちらから
◇郵便振替口座:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄:「フィリピン台風被災者支援」と明記してください。
本事業は、ジャパン・プラットフォームからの助成金や寄付金により実施しています。

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について