ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

海外人道支援

Overseas

2011.10.6

【東アフリカ干ばつ】支援実施に向け、調査のため日本人スタッフ派遣へ

ケニア 海外人道支援

現在、ソマリアやケニアを中心とした東アフリカ地域では、広域にわたって記録的な大干ばつに見舞われています。ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、現地での支援活動を想定し、調査のためスタッフの派遣を決定しました。

PWJからは、緊急対応チーフの山本理夏と、海外事業部の角免昌俊と西野ゆかりが、9日(日)にも日本を出発します。まずケニアに入り、ソマリア国境付近で現地の状況や支援のニーズなどの調査に当たります。
PWJは、イラクやアフガニスタンなどの紛争地で、難民や国内避難民の支援を実施。スマトラ島沖地震・津波やハイチ地震の際も、被災者支援の活動を実施するなど、世界各地で難民・避難民や、災害被災者の支援を行っています。また、東日本大震災では震災直後から被災者支援を開始し、現在も継続しています。
東アフリカ干ばつでの支援活動のため、PWJではご寄付の受け付けを開始しました。ご協力をよろしくお願いいたします。
【東アフリカ干ばつ 募金】
◇ホームページからクレジットカード、イーバンク銀行、ジャパンネット銀行を通じてご寄付が可能です。
ご寄付はこちらから
◇郵便振替口座:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄:「東アフリカ干ばつ」と明記してください。
◇銀行口座
銀行名:三井住友銀行青山支店
口座番号:普通1671932
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン広報口
※銀行からのご寄付は、PWJ活動全般へのご支援となります。また、銀行振込によるご寄付の場合、ご住所がわかりかねますので、領収書をご希望の方はお電話もしくはEメールにてお問い合わせください。

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について