SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

ビーフラットチャリティライブで寄付

音楽制作やスタジオ録音などをされている有限会社ビーフラットの20周年記念チャリティライブが、5月4日、5日の2日間、東京・目黒で開かれました。
チケット売上代金の一部をピースウィンズ・ジャパン(PWJ)に寄付していただけるということで、4日は私(山元)が、PWJの活動紹介をさせていただきました。

ビーフラットのお2人もメンバーになっている 「kyat.」の演奏や、ゲスト出演された声優の木内秀信さんの歌などがあり、会場の皆さんは、しみじみと歌に聴き入ったり、元気な曲で盛り上がったり。会場が一体となるライブで、アットホームな雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎていきました。

kyat.さんの演奏kyat.さんの演奏

kyat.さんの演奏 (C)PWJ

実は、kyat.さんは、2009年2月に埼玉県宮代町で開催された「アフガンの子どもたちに美味しいものをごちそうする会」のチャリティミニライブに出演されていたミュージシャンで、そこでの出会いをきっかけに、今回のチャリティが実現しました。そして、PWJを全く知らない方々にも、PWJを知っていただく機会ができ、人との出会いの不思議さとありがたさを実感しました。こちらが「支援している」と思いがちな、アフガニスタンの子どもたちや、他の事業地の人びとから、いろいろな方と出会うきっかけをもらっているような気もしています。
ライブ会場では、出演者や来場者の皆さんが音楽を通じて支援をしてくださる姿を見て、自分には何ができるのだろう、と改めて強く考えさせられる一日でした。
ライブ終了後、64,500円の寄付をいただきました。いただいたご寄付は、PWJの支援活動に有効に活用させていただきます。

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。