ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
営業時間:平日9時-18時(支援受付窓口:平日9時〜17時)

AFGANISTAN アフガニスタン

アフガニスタンでの活動

現在の活動国・地域

緊急支援/復旧・復興支援活動

2001年7月〜

タリバン政権下の2001年より調査を開始し、同年のアフガニスタン紛争直後より緊急支援を開始。その後も学校の建設や道路の修復、井戸の掘削、女性の収入向上に取り組みました。2003年からは慢性的な水不足の解消を目的とした水資源調査も行いました。現地の治安悪化を受けて、複数の日本とアフガニスタンのNGOとの連携のもと、アフガニスタンの市民社会組織の能力強化を行っています。

アフガニスタンでの活動を支援する

アフガニスタンの現地活動ルポ

アフガン市民社会の能力強化を支援

2013.6.28

ピースウィンズ・ジャパンは、2013年3月からアフガニスタンの市民社会を代表するCivil Society Organization(CSO)ネットワーク組織の能力を強化するための事業を、日本の3つのNGO団体(難民を助 [...]

アフガニスタン事業に関するお知らせ

2012.6.27

※現地の治安状況に鑑み、現在、事業を一時中断しています。

治安と天候に留意しながら水位計修復を続行

2010.1.21

アフガニスタンでピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、限られた水資源を農業などに有効に活用することをめざして、水資源の調査を進めています。しかし、2009.10.07のレポート「洪水で被害を受けた観測機器の修復進行」でも [...]

現地活動ルポを全て見る

ページのトップへ戻る