ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
営業時間:平日9時-18時(支援受付窓口:平日9時〜17時)

NEWS

【佐賀】ふるさと納税のキャンペーンページを開設しました。引き続きのご支援をお願いします!

2018.12.4

530_360(500_340)

PWJ佐賀事務所は、伝統工芸の支援活動にふるさと納税制度を活用しています。活動の趣旨と内容を皆さまにお伝えし、さらなるご支援ご協力をいただきたく、ふるさと納税のポータルサイト「ふるさとチョイス」のガバメントクラウドファンディング (GCF)にキャンペーンページを開設しました。期間は平成30年1月31日までの約3ヶ月間です。GCFとは「ふるさとチョイス」がふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。

ふるさと納税はこちらから(https://www.furusato-tax.jp/gcf/393)

日本の伝統工芸は深刻な状況に陥っています。PWJは佐賀の伝統工芸を100年続く産業にするために様々な活動に着手しています。伝統工芸品を知っていただく、使っていただくことも大きな役割ととらえ、ふるさと納税の返礼品には佐賀の工芸事業者と開発した「ピースクラフツSAGA EDITION 2018」の商品も含め約600点を準備いたしました。また、今年の活動をより多くの方々にお知らせするためにこれまでふるさと納税を通じてご寄付をいただいた方々に活動報告をお送りする、首都圏や県内でのイベントに参加するなどの活動も行っております。
皆さまのご支援が佐賀の伝統工芸事業者を後押しします。ふるさと納税を通じたPWJの活動に引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

ページのトップへ戻る