ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2015.8.25

「アカウンタビリティ・セルフチェック2012」の認証マークを取得しました

ニュース

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2015年4月、NGOがアカウンタビリティの状態を自己診断する「アカウンタビリティセルフチェック2012」を実施し、「アカウンタビリティセルフチェック2012」の認証マークを取得しました。

Accountability_4c

同認証制度は、NGOが社会からの信頼に足る組織づくりに積極的に取り組むよう、特定非営利活動法人国際協力NGOセンター(JANIC)が作成。上記のマークは、JANICがNGOの能力と社会的責任の向上のために作成した、アカウンタビリティ基準の4分野(組織運営・事業実施・会計・情報公開)について、当団体が適切に自己審査したことを示しています。
PWJは社会的責任を果たし、活動内容や成果、今後の計画などを説明し、社会から信頼される団体であることが重要であると考えており、「アカウンタビリティセルフチェック 2012」を実施し、マークを取得しました。PWJは今後も、組織として一層社会的責任を果たせるよう、努めてまいります。
▼参考リンク
アカウンタビリティ・セルフチェック
 

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について