SHARE
facebook X LINE
ニュース

ワールドチルドレン芸術祭・2023年チャリティカレンダー発売!

今年も、2022年よりワールドチルドレン芸術祭と共同で製作をしているチャリティカレンダーが完成し、発売となりました!
 

 
今年は、アフガニスタン、イラク、ウガンダ(南スーダン難民、コンゴ民難民)、シリア、スリランカ、ネパール、ハイチ、パレスチナ(ガザ地区)、バングラデシュ、ミャンマー、モザンビーク、ウクライナ、東ティモールのピースウィンズが活動する14の国と地域の子どもたちから作品が寄せられました。
 
絵の募集テーマは「Your Dream」。戦争や紛争の中での子どもたちの夢や想いを知ってもらいたいと共に、自由に夢を見てかなえられる環境を守っていきたいという思いを込めて「Your Dream」というテーマにしました。
 

 
「全ての作品をカレンダーに載せきれませんでしたが、たくさんの夢と想い、何物にも代えがたい笑顔がありました。このカレンダーを手に取って、想いを馳せていただけたらと思います」と、宮城県仙台市の東北福祉大学の学生たちが中心となり、作品募集テーマの決定からカレンダーの製作、原画展の開催等、広く活動に携わりました。
 
また、2023年カレンダーの各月の表紙に掲載する作品の選考にあたっては、著名人、企業、中学・高等学校の皆さまに作品選考にご協力いただき、選考のコメントをいただきました。
 
著名人の皆さんには、湘南ベルマーレアンバサダーの石原直樹さん、歌手のイルカさん、絵本作家のきむらゆういちさん、歌人の田中章義さん、歌手のゆず・北川悠仁さん、俳優の榎木孝明さん、プロフィギュアスケーターの鈴木明子さん、東北楽天ゴールデンイーグルスさんが、企業からは株式会社アルソア慧央グループの滝口玲子さん、中学・高等学校からは麗澤中学・高等学校 SDGs研究会「EARTH」の皆さん、熱海市立熱海中学校の福祉委員会の皆さん、ストリートチルドレン芸術祭初代代表の中島洋一郎さんがご協力くださいました。(順不同)
 

 
ワールドチルドレン芸術祭・2023年チャリティカレンダーのご購入はこちらからどうぞ!
 
ご自宅用にはもちろん、プレゼントにもぜひご利用ください。
 
活動詳細については、ワールドチルドレン芸術祭ウェブサイトをご覧ください。
 
※このチャリティカレンダーの収益は、必要経費を除き、ワールドチルドレン芸術祭に参加した子どもたちの暮らすコミュニティのために、ピースウィンズを通じて活用されます。
※増刷予定はありませんので、ご希望の方はお早めにどうぞ!!
 

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • ワールドチルドレン芸術祭・2023年チャリティカレンダー発売!