ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2013.8.7

犬の殺処分ゼロへ「ワンだふるサポーター」募集

ニュース

日本で、年間4万3千頭もの犬が殺処分されていることをご存知でしょうか?
ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、国内外での人道支援以外にも、高齢化や過疎化による地方の疲弊など、日本の社会問題への取り組みにも力を入れています。その一環として、広島県神石高原町で、犬の殺処分「ゼロ」を目指した活動を行っています。町と連携し、捨て犬などを保護し、元の飼い主に返還したり、新しい飼い主へ譲渡したりしています。また、災害時の人命救助を目的とした災害救助犬と福祉施設などで暮らす高齢者のためのセラピー犬など社会に役立つ犬を育成し、人と犬の共生を目指しています。
▼詳しくはこちら
 ピースワンコ・ジャパンHP
この度、PWJは「ワンだふるサポーター」の募集を開始しました。
「ワンだふるサポーター」は、捨て犬の保護や災害救助犬などの育成を1日約30円から支える継続的な寄付のしくみです。
皆さまからのご支援で、どうか一頭でも多くの命を救ってください。
ワンだふるサポーターについて詳しく見る
ワンだふるサポーターに申し込む
wanko1wanko2
保護された子犬たち                    広いドッグランを元気に走り回ります

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について