ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2013.7.4

法人によるNPO支援事例-㈱ユナイテッドアローズ・店舗CDの寄贈で復興支援-

ニュース

昨今、新しい公共サービスの担い手として、民間セクターの担う役割が一層期待されています。NPOや企業の協働により、お互いの特色やリソースを活かし、社会に新たな価値をもたらす事例が多く生まれています。
ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、設立当初より企業や団体のみなさまを大切なパートナーと考え、連携を重視してきました。
このたび、株式会社ユナイテッドアローズによる支援事例として、各店舗で使用済みとなった店舗BGM用CDご寄付についてご紹介いたします。
【2013年度 実績】
CD寄贈枚数 3,030枚
換金額計 152,224円
換金額は、世界の紛争や災害に対応したPWJの緊急・復興支援活動に活用させていただきます。
シリア内戦により逃れて隣国イラクで難民となった人びとへの物資配布や雇用支援、南スーダンで内戦後に故郷に戻る人びとが暮らしを再建するための水・衛生支援、東北での震災からの長い復興への道のりに向けた経済復興など、国際社会からの関心が薄れている地域にも、支援を必要としている人びとがたくさんいます。
そうした人びとにとって、みなさまによるご支援が大きな力となります。
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのみなさまより温かいメッセージも寄せていただきました。
『ショップのBGMがこのような形で復興活動に役立てられることは、
私たちのブランドコンセプトである「Be happy」に通じる活動であり、
これからも様々な形でご協力できればと思っております。
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング スタッフ一同』
PWJは「必要な人びとに、必要な支援を」をモットーに、今後も世界各地で起きる人道危機に対応し、果敢に活動を展開してまいります。
▽株式会社ユナイテッドアローズ CSRの取り組み(公式HP)
http://www.united-arrows.co.jp/corporate/csr.html

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について