SHARE
facebook X LINE
ニュース

オンラインイベント「被災地に学ぶ~あの日の、1日前に戻れるとしたら~」

1月29日(土)、「被災地に学ぶ~あの日の、1日前に戻れるとしたら~」と題したオンラインイベントが開催されます。
 
2011年、東日本大震災で被災した岩手県大槌町。
2020年、令和2年7月豪雨で球磨川が氾濫した熊本県八代市坂本町。
ある日突然日常を失った、そのとき何が起きたのか。
そしてもし、あの日の一日前に戻れるとしたら。
 
岩手県大槌町と熊本県八代市坂本町で被災を経験したお二人をゲストに、これからの防災活動へのヒントを探ります。
聞き手は、ピースウィンズ・ジャパン地域防災力強化事業 現地事業責任者の竹中がつとめます。
入場無料、申し込み不要です。どなたでもぜひご参加ください!
 
—————————————————————
日時:2022年1月29日(土) 10:00~12:00
参加費:無料
参加はこちらから(Zoom):https://bit.ly/3GLiGwE
ミーティングID:896 5681 2776
パスコード:599257
 
主催:高知市下知地区減災連絡会
共催:ピースウィンズ・ジャパン地域防災力強化チーム
—————————————————————
 
【参加する方へのご案内】
・Zoomに参加する際、表示名は「名前+お住まいの市町村」にしてください。
例:竹中@神石高原町
・ゲスト登壇者の発表部分までは記録のため録画をさせていただきます。その後の対談と質疑応答は録画いたしません。
また録画したデータが公開されることはありません。
・このイベントでは、参加者が立場や役職に縛られることなく自由に意見を述べられるよう「チャタムハウスルール」を採用します。
参加者はこのイベント中に得た情報を自由に引用・公開することができますが、「その情報を誰が発言したのか」「その会議にどのような参加者が居たのか」という情報は伏せていただきます。あらかじめご了承ください。
 

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • オンラインイベント「被災地に学ぶ~あの日の、1日前に戻れるとしたら~」