fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2021.12.15

【アメリカ竜巻被害】緊急支援のためYahoo!ネット募金を開設

ニュース

米国史上最大級の竜巻被害、被災者支援活動にご協力をお願いします。
 


※イメージ画像

 
「トラウマを抱えました。私の人生でこんな惨状は見たことがありません」
ある被災者は、命の危機を感じて浴槽の中に避難している間、子どもたちや家族を抱きしめたといいます。
 
2021年12月10日夜から11日にかけて、アメリカ南部や中西部で竜巻が相次いで発生し、建物が倒壊するなど過去最悪とも言われる大きな被害が出ました。
これを受け、ピースウィンズ・ジャパンでは、緊急支援のため「Yahoo!ネット募金」を開設しました。
 
【米国竜巻被害】史上最大級の被害に緊急支援を(ピースウィンズ・ジャパン)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925052
 
竜巻は、アーカンソー、イリノイ、ケンタッキー、ミシシッピ、ミズーリ、テネシーを含む6つの州を襲い、壊滅的な打撃を与えました。季節外れの嵐が一夜にして発生した結果、死者は100人以上となる見込みで、ケンタッキー州の歴史上最も甚大な竜巻被害になるとみられています。亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
 
皆様からのこ寄付はピースウィンズのアメリカ法人を通じて、この竜巻の被害を受けた地域での食料、水、医薬品、衛生用品、避難所などの緊急支援に活用します。緊急支援後は、地域主導の長期的な復旧・復興支援を支援します。
 


ピースウィンズ・ジャパンによる海外での緊急支援

 
ピースウィンズ・ジャパンは、東日本大震災・西日本豪雨などの大規模災害発生時に、多くのアメリカ国民はじめ世界中の方からの支援で、日本の被災者・被災地支援を実施してきました。
今回の緊急事態に対し、私たちは緊急支援を、現地のピースウィンズ・アメリカとともに開始することを決めました。
 
皆さまからのご支援をお待ちしております。
 
寄付金の使いみち
皆様からいただいたご寄付は、米国竜巻被害の被災地・被災者支援活動に使用します。
 
・人や動物に対する食料および救急医療用品等の物資支援
・避難所への緊急物資支援
・被災地の復旧・復興支援
・その他被災地のニーズに応じた支援
・支援に伴う事務局運営費
 
※ピースウィンズ・ジャパン寄付金など取扱規程は下記をご参照ください。
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン寄付金等取扱規程(PDF)
 
【米国竜巻被害】史上最大級の被害に緊急支援を(ピースウィンズ・ジャパン)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925052
 

ニュース一覧へ戻る

最新情報

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について