SHARE
facebook X LINE
ニュース

【アメリカ竜巻被害】緊急支援のためYahoo!ネット募金を開設

米国史上最大級の竜巻被害、被災者支援活動にご協力をお願いします。
 


※イメージ画像

 
「トラウマを抱えました。私の人生でこんな惨状は見たことがありません」
ある被災者は、命の危機を感じて浴槽の中に避難している間、子どもたちや家族を抱きしめたといいます。
 
2021年12月10日夜から11日にかけて、アメリカ南部や中西部で竜巻が相次いで発生し、建物が倒壊するなど過去最悪とも言われる大きな被害が出ました。
これを受け、ピースウィンズ・ジャパンでは、緊急支援のため「Yahoo!ネット募金」を開設しました。
 
【米国竜巻被害】史上最大級の被害に緊急支援を(ピースウィンズ・ジャパン)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925052
 
竜巻は、アーカンソー、イリノイ、ケンタッキー、ミシシッピ、ミズーリ、テネシーを含む6つの州を襲い、壊滅的な打撃を与えました。季節外れの嵐が一夜にして発生した結果、死者は100人以上となる見込みで、ケンタッキー州の歴史上最も甚大な竜巻被害になるとみられています。亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
 
皆様からのこ寄付はピースウィンズのアメリカ法人を通じて、この竜巻の被害を受けた地域での食料、水、医薬品、衛生用品、避難所などの緊急支援に活用します。緊急支援後は、地域主導の長期的な復旧・復興支援を支援します。
 


ピースウィンズ・ジャパンによる海外での緊急支援

 
ピースウィンズ・ジャパンは、東日本大震災・西日本豪雨などの大規模災害発生時に、多くのアメリカ国民はじめ世界中の方からの支援で、日本の被災者・被災地支援を実施してきました。
今回の緊急事態に対し、私たちは緊急支援を、現地のピースウィンズ・アメリカとともに開始することを決めました。
 
皆さまからのご支援をお待ちしております。
 
寄付金の使いみち
皆様からいただいたご寄付は、米国竜巻被害の被災地・被災者支援活動に使用します。
 
・人や動物に対する食料および救急医療用品等の物資支援
・避難所への緊急物資支援
・被災地の復旧・復興支援
・その他被災地のニーズに応じた支援
・支援に伴う事務局運営費
 
※ピースウィンズ・ジャパン寄付金など取扱規程は下記をご参照ください。
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン寄付金等取扱規程(PDF)
 
【米国竜巻被害】史上最大級の被害に緊急支援を(ピースウィンズ・ジャパン)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925052
 

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • 【アメリカ竜巻被害】緊急支援のためYahoo!ネット募金を開設