SHARE
facebook X LINE
ニュース

【福祉施設対象】新型コロナ 陽性者対応を行う施設に物資を提供します ※要申込※

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、昨年から、感染流行地域にある延べ約1900の高齢者施設に個人防護具を無償提供してきました。施設内で陽性者が確認されたというご連絡を受けた際には、さらに緊急追加物資をお届けしてまいりました。
 

 
高齢者への優先的なワクチン接種が進んでいますが、新規感染者数は高止まりの傾向です。特に福祉施設では、ひとたび感染が発生するとクラスター化のリスクが高く、未だ緊張感のある日々が続いています。
 
このような厳しい状況の中でも高齢者、障がい者のケアに日々尽力されている福祉施設を少しでもお支えしたく、PWJは陽性者対応を行う施設に物資を提供します。
 
下記に該当し、物資を希望される施設の方は、専用メール(coronasupport@peace-winds.org)までご連絡ください。
 
 
■要件
福祉施設(高齢者、障がい者等)の職員または利用者に陽性者が確認され、施設内での陽性者対応に必要な感染予防物資が不足している
 
■ご連絡先
こちらの専用メールにご連絡ください。
ピースウィンズ・ジャパン 新型コロナウイルス対策支援チーム
coronasupport@peace-winds.org
 
■提供予定の物資
使い捨てビニールガウン長袖、プラスチック手袋などの感染対策物資
※数に限りがあります。
※写真はイメージです。変更される場合があります。
 

 
■お届け予定日
ご連絡をいただいた翌日~数日以内
 
 
この他にも、福祉施設対象の支援活動を実施しています。
施設での感染対策の経験豊富な医師が、日々のコロナ対策に疲れが出る中でも解決の糸口を見つけられるよう、サポートします。
 
【福祉施設対象】新型コロナウイルス対策 個別相談会 ~ 無理なく続けられる効果的な感染症対策を徹底サポートします~
https://global.peace-winds.org/news/19597
参加施設からは、このような感想をいただいています。
「(相談会後も)いつでも質問できるということが、大変心強いです」
「今回参加して、不安が解消された」
「各施設の取り組みはとても参考になりました」
 
【福祉施設対象】新型コロナウイルス対策 高齢者・障がい者福祉施設向けの悩みに、AIがお答えします
https://global.peace-winds.org/chatbot
 
※この事業は、ジャパン・プラットフォームによる助成を受けて実施しています。

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • 【福祉施設対象】新型コロナ 陽性者対応を行う施設に物資を提供します ※要申込※