ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2013.3.7

3/22(金)【学生歓迎!】トークイベント「自分らしく働くとは」開催

ニュース

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)広報チームが学生インターンを交えて「働く」をテーマにしたイベントを企画しました。
今就活中、これから就活を迎える、4月から社会人…。
学生生活が終われば、誰もが社会と関わり「働く」時が来ます。
「社会」という大きな枠、そして「自分」という存在を見つめる中で、自分の特技や能力を生かし仕事に励みたいと思う一方、漠然と不安な思いを抱えている人も多いのではないでしょうか?
「社会に出るって?」
「自分に合った仕事?」
「やりがいを感じることって何?」
今後のキャリア形成に向けて様々な価値観を持っている人たちとの交流を通じ、「自分らしく働く」ということについて考えてみませんか。

IMGP6584.JPG

2012年5月にPWJが主催したイベント

イベントでは、企業、NPO、学生という異なる立場で活動を行うゲストトーク、また参加者同志でのワールドカフェ形式による対話の場を用意しています。皆さまのご参加お待ちしています。
申込はこちら 締切3月22日(金)
※本イベントは、NECネッツエスアイ株式会社によるご協力のもと開催しています。
イベントの詳細は下記の通りです。
トークイベント「自分らしく働くとは」
~PWJの学生インターン2人が送る「自分探しの130分!」~

【日時】3月22日(金)18:50~21:00(イベント、懇親会を含む)
【場所】NECネッツエスアイ株式会社5階 会議室1
    ※18:40に1階ロビーへお集まりください。
【アクセス】飯田橋駅 徒歩約5分
 [JR(中央・総武線各駅)東口、有楽町線・南北線B1出口、東西線A3出口、大江戸線C3出口]
 後楽園駅 [丸の内線1番出口] 徒歩約8分
【参加費】500円
申込はこちら 締切3月22日(金)
【講演者紹介】
◆松下 泰樹(まつした・たいき)
青山学院大学 社会情報学部の2年生
公認団体ボランティアステーションに所属
小4年から大学2年の夏までサッカーをしていたが、今はボランティア活動に取り組んでいる。
宮城県石巻を中心に今年度は約60日間東北での活動を実施。
今後は継続的な支援と首都圏や地域の減災について活動していきたい。
◆八木橋 Pachi 昌也(やぎはし・パチ・まさや)
日本アイ・ビー・エム株式会社
BT/IT統合企画 コラボレーション・エナジャイザー
BtoB企業向けのWebサイトのコンテンツ企画や制作業務に従事したのち、2008年に日本IBMに入社。
IBMのWebサイトのディレクターを経て、ソーシャル・メディアのさらなる可能性を探求して現在は社内ソーシャルウェアの推進役に。
対照的にソーシャル・メディアとは縁遠い妻と二人暮らし。
Blog: http://ibm.co/Pachi
◆江田 慶子(えだ・けいこ)
PWJ コミュニケーション部
学生時代はNPO法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)に所属し、インド洋津波災害住宅建設、ネパール小学校建設、中越沖地震支援、九十九里浜300人大清掃など、ボランティア活動の企画・運営に携わる。
卒業後、ビジネススキルを身に着けるため人材紹介の営業職を経験。その後、兼ねてからの夢であった世界一周旅行へ。
帰国後、PWJにインターンとして携わった後、正規スタッフへ。
現在PWJにて、コミュニケーション部 広報・渉外を担当している。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について