fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2020.3.17

【新型コロナウイルスの影響により中止となりました】ピースウィンズ・ジュニア・グローバルシチズン・サマーキャンプ 2020

ニュース

ピースウィンズ・ジュニア・グローバルシチズン・サマーキャンプ2020は、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。
ここまで準備を進めて参りましたので誠に残念です。また来年のキャンプをよろしくお願いいたします。

——————————————————————————————————————

この夏、世界をナビゲートする未来のリーダーになろう!グローバルリーダー育成サマーキャンプ、英語漬けの1週間

PWJは、次世代の若者が自分たちの未来を導き、世界をナビゲートするためのビジョン、知識、リーダーシップを身につけることを目的としたサマーキャンプを今夏も開催します。

 

このキャンプは、山間部の広島県神石高原町と瀬戸内海に浮かぶ愛媛県上島町に6泊7日滞在する合宿型のキャンプです。

参加者たちは国内外から集まる多様な国籍、文化的・社会経済的背景を持つ新しい仲間と過ごします。そして、共に学び、探求し、異なる価値観を共有しながら、世界の課題の解決策を探ります。

こうした課程を通して、視野を広げ、困難を乗り越える強さを身に付け、自己の可能性や将来について考えるきっかけを提供します。同時に、仲間との大切な絆も得ることができます。

 

今年で3度目を迎えるサマーキャンプでは、参加者や保護者の皆さまにも満足していただけるプログラムを計画しております。

(2019年 プログラム全体評価 9.7/10点)日本を含む5つの国から28人が参加

(2018年 プログラム全体評価 9.2/10点)日本を含む4つの国から17人が参加

<ピースウィンズ・グローバルシチズン・サマーキャンプ2020実施概要>

期間 2020年8月14日(金)~8月20日(木)
場所 広島県神石高原町と愛媛県上島町
年齢 12-18歳の中高生
言語 英語(参加者には基本的な英語コミュニケーション能力が求められます。5~6人のグループに日本語のサポートスタッフ1名がつきます。)
参加費

一般参加者 98,000円*/自然災害や戦争に影響を受けた地域からの参加者は無料。

*各家庭の経済状況等に応じて参加費の最大で70%を減額する補助制度を用意しています。

申込締切 日本国内からの参加 2020年5月15日(金)

<サマーキャンプ2019の参加者の声>

りょうか(日本/17才)人生最高の夏でした。キャンプを終えて、全てに対する見方が変わりました。

ジャワド(シリア/17才)このキャンプでの体験は特別なものになりました。僕は未来をより良くしていきたいと考えています。まずは自分の国が戦争から復興する手助けをしたいです。

 

<サマーキャンプ2018の参加者の声>

レミ(日本・アメリカ/12才)このキャンプは、すごく成功したと思います。初めてやったとは信じられないです! 来年も参加したいです。

ホジュン(韓国/15才)このキャンプに参加して本当に良かったです。スタッフの皆さんありがとう!

シュウタ(日本/16才)僕には14歳の妹がいます。ぜひ来年のキャンプには彼女にも参加して欲しいと思います。

アメッド(シリア/17才)このキャンプに参加して、新しい自分を発見し、物事をいろいろな角度からみることができました。自分の人生にはいろいろな可能性が秘められていることにも気が付きました。

今年も若者たちが広い世界を切りひらき、人生を変えるサマーキャンプを開催します。

 

お申し込みや詳細については「サマーキャンプ」ページをご覧ください。


ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について