ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2009.8.5

イベント「ボランティ夜」を通じて2回目のご寄付をいただきました!

ニュース

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が事務局を置く東京都渋谷区笹塚。その笹塚に、笹塚地区がイケてる街になることを夢見る組織「SASAPANDA」が立ち上がり、第二弾となるイベント「ボランティ夜(ぼらんてぃや)」が7月18日、笹塚ボウルで行われ、多くの皆さまにご参加いただきました。NHKの取材も入り、参加者からPWJへのご寄付も集めていただきました。

090718_2.jpg
090718_1.jpg

左:NPOメタボランティア河野さんの挨拶

右:ササボリズム会場のPWJブース

(C)Peace Winds JAPAN

イベントの第1部、メタボウリングには36人が参加。これはボウリングで消費したカロリー分を寄付する、というしくみのボウリングです。今回は、NHKの取材が入ったこともあって皆さん大奮闘。レベルの高いゲームが繰り広げられ、1人が消費したカロリー150kcalについて1kcal=1円と計算し、任意のご寄付も含め、合計7400円のご寄付をいただきました。そして第2部の「ササボリズム」はボウリング場併設のBARで行われ、生演奏も行われるなか、ドリンクをお買い上げいただいた際の募金など合計6621円のご寄付をいただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について