SHARE
facebook X LINE
ニュース

【2008.3.8@広島県三原市】イラク支援活動報告会「クルド人として平和のために思うこと」

広島県三原市の市民グループ「ネットワーク『みどりのはらっぱ』」が主催するイラク支援活動報告会で、PWJ海外事業部の澄湖(すみこ)バランが「クルド人として平和のために思うこと」と題して講演します。澄湖はイラク北部・クルド人自治区の出身で、日本で難民認定を受け、その後日本国籍を取得しました。2003年3月のイラク戦争開戦から今月で丸5年。クルド民族としての思いや、PWJスタッフとしての活動歴も交えながら、イラク戦争に対する見方やイラクの今について語ります。お近くの方はぜひご来場ください。
「環境・平和・命を大切にする暮らし」を目標に活動する同ネットワークは、毎年続けている街頭募金で集まったお金を今年、隣の尾道市に事務所を開いたPWJのイラク支援に寄付してくださいました。報告会に合わせ、会場となる三原市中央公民館で写真展も開催し、イラク支援に対する関心喚起に取り組んでいます。

日時:
2008年3月8日(土)18:15~20:30
場所:
三原市中央公民館(広島県三原市円一町2-3-1)
第1研修室
参加費:
500円
主催:
ネットワーク『みどりのはらっぱ』
後援:
三原市
問い合わせ先:
安藤さん(TEL:090-5265-3855、メール:s_ando@d3.dion.ne.jp)

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • ニュース
  • 【2008.3.8@広島県三原市】イラク支援活動報告会「クルド人として平和のために思うこと」