fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2008.3.4

【2008.3.8@広島県三原市】イラク支援活動報告会「クルド人として平和のために思うこと」

ニュース

広島県三原市の市民グループ「ネットワーク『みどりのはらっぱ』」が主催するイラク支援活動報告会で、PWJ海外事業部の澄湖(すみこ)バランが「クルド人として平和のために思うこと」と題して講演します。澄湖はイラク北部・クルド人自治区の出身で、日本で難民認定を受け、その後日本国籍を取得しました。2003年3月のイラク戦争開戦から今月で丸5年。クルド民族としての思いや、PWJスタッフとしての活動歴も交えながら、イラク戦争に対する見方やイラクの今について語ります。お近くの方はぜひご来場ください。
「環境・平和・命を大切にする暮らし」を目標に活動する同ネットワークは、毎年続けている街頭募金で集まったお金を今年、隣の尾道市に事務所を開いたPWJのイラク支援に寄付してくださいました。報告会に合わせ、会場となる三原市中央公民館で写真展も開催し、イラク支援に対する関心喚起に取り組んでいます。

日時:
2008年3月8日(土)18:15~20:30
場所:
三原市中央公民館(広島県三原市円一町2-3-1)
第1研修室
参加費:
500円
主催:
ネットワーク『みどりのはらっぱ』
後援:
三原市
問い合わせ先:
安藤さん(TEL:090-5265-3855、メール:s_ando@d3.dion.ne.jp)

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について