ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

NEWS

お知らせ

2017.9.29

【9/30~10/1@東京お台場】グローバルフェスタに出展します

ニュース

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は9月30日(土)、10月1日(日)、東京・お台場で開催される「グローバルフェスタJAPAN2017」に出展します。
グロフェス
グローバルフェスタは、10月6日の「国際協力の日」にあわせて毎年開催される、国際協力への理解と参加を呼びかけるイベントです。若い世代からシニア層まで、幅広い方々に国際協力をより身近なものに感じてもらうと共に、ODAを含む国際協力の現状や必要性、政府とNGOの協力などについての理解と認識を深めてもらいながら、国際協力の参加を促進することを目的として開催されています。
PWJは両日出展し、世界28の国や地域での活動、フェアトレードコーヒーの試飲・販売などを行う予定です。ブースの場所はホワイトエリアのW065です。昨年に続き、青山学院高等部でフェアトレードについて学ぶ有志団体「ブルーペコ」のメンバーもPWJブースを手伝ってくれます!「ブルーペコ」のメンバーは、PWJの事業地である東ティモール・レテフォホを訪問し、コーヒー生産者の暮らしやコーヒー収穫を体験しました。当日は、現地での体験を語ってくれる他、オリジナルドリップバックのプレゼントがあるクイズイベントも実施します。
皆さまのご来場、お待ちしています!
イラクカクマ

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について