SHARE
facebook X LINE
メディア情報

【メディア出演】ネパール駐在員の山口が「GLOCAL-国際協力メディア-」に出演!

元PWJスタッフの松田薫さんが、現在、ご主人と共に運営されているYoutubeチャンネル「GLOCAL-国際協力メディア-」にネパール駐在員の山口七奈が出演します。
 
【GLOCALとは?】
Great Leap Consulting株式会社が運営する【GLOCAL】。「国際協力をもっと身近に」をコンセプトに、JICA青年海外協力隊向けサービスや、国際協力と世界のニュースアプリの開発・提供、インスタグラムでは世界の文化や習慣がわかる4コマ漫画を配信しています。
 
▼GLOCAL-国際協力メディア-
 
▼GLOCALアプリやインスタグラムはこちら
 
このGLOCALの撮影が9月10日(土)に行われました。
インタビュアーは松田さんのご主人、これまでも多くの方々と対談されているだけあって会話の進め方がお上手で、緊張気味の山口もいつの間にかご主人のペースにのって、1時間半くらいの撮影があっという間に過ぎ、ほぼ大半が笑ってばかりの楽しい撮影となりました。
 

 
インタビューの内容についてはあまりお話すると楽しみが半減してしまうので、番宣的に…。
一級建築士の免許をもつ山口がなぜネパールで、ピースウィンズで働くことになったのか?ネパール人のご主人とのなれそめは…?などなど。
ふだんの会話では絶対に聞くことができない内容がもりだくさんです。
9月末~10月初旬頃にGLOCALにアップされるとのことです。時期が決まりましたらあらためてお知らせします!どうぞお楽しみに!
 
 
ピースウィンズのネパールでの活動についてはこちら

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • メディア情報
  • 【メディア出演】ネパール駐在員の山口が「GLOCAL-国際協力メディア-」に出演!