SHARE
facebook X LINE
メディア情報

1/25(金)NHK Eテレに東北・気仙沼の子どもたちが出演

被災地の『記憶』ミュージカルで伝えたい!
宮城県気仙沼の演劇塾うを座に所属する畠山沙樹さんは高校1年生。
東日本大震災の発生から年月を経て、震災を体験しながらも薄れる記憶。「自分たちにしか伝えられないことがきっとある!」と使命を感じて、昨年12月東京の舞台に挑みました。
人びとの心に沙樹さんの思いは届いたのでしょうか?
チャレンジの結果は、1/25(金)NHK Eテレ「ティーンズプロジェクトフレ☆フレ」で放映されます。
ぜひご覧ください。

saki.jpg

自身の思いをミュージカルで伝える沙樹さん

【番組名】
NHKEテレ(教育テレビ)「ティーンズプロジェクト フレ☆フレ
夢や目標に向かって頑張る10代のチャレンジャーを、応援団長と視聴者から募集して決まる応援団員とで力を合わせて応援する、視聴者参加型番組。
【放送予定日時】
完結編1/25(金)18:55~19:25
再放送1/26(土)12:00~12:30

応援団員募集編は、11/23(金)に放送されました。

uo.jpg
震災を経験し、いま伝えたいことをセリフに込める子どもたち

ピースウィンズ・ジャパンは、被災地の子どもたちの豊かな人格形成と成長を目指し、沙樹さんたち被災地の子どもが出演したミュージカルを支援しました。
【関連情報】
被災地の子どもたちによるミュージカル公式HP
https://global.peace-winds.org/musical.html
facebookページ
http://www.facebook.com/tohokumusical

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。