ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Media

メディア情報

2011.2.1

2/3 テレビ東京 ワールドビジネスサテライトにてPWJの活動が紹介されました。

メディア情報

2月3日(木)にテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にて、日本の寄付に関する特集が組まれ、PWJの活動紹介と合わせてPWJスタッフのコメントが放映されました。
放送日:2月3日(木)23:00-
番組名:ワールドビジネスサテライト

特集の中では、新たな寄付の仕組みとして、ソーシャル寄付サイト「Just Giving Japan」が紹介されました。
これは、支援したいNPOのために個人がチャレンジ目標を設定し、共感した人たちから寄付を集めることのできるサイトです。
誰もがチャリティ・プロジェクトを立ち上げることができ、多くの人が気軽に寄付に参加できる仕組みとして、注目を集めています。
現在、PWJはJust Giving Japanの寄付先団体として登録されており、25名の方がチャレンジ目標を掲げ、PWJのためにご寄付を集めてくださっています。
詳細はこちらから
個人様だけでなく、法人様にも社会貢献活動の一環として効果的にJust Giving Japanをご活用いただけます。
詳しくはPWJ法人窓口担当・山下までお問合せください。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について