国際対⽴による紛争、気候変動や地震などによる災害…
私たちは、皆様の友情と善意とともに今⽇も日本から現場に向かいます。
お気持ちを、どうか私たちに託して下さい。
紛争でも災害でも、もっとも弱い⽴場の⼈たちが、もっとも厳しい状況に置かれています。同じ⼈間として、決して⾒過ごすことはできません。
紛争や災害の際、支援を集めて送る団体はたくさんあります。
しかし、私たちは現場に軸足をおいた活動を大切にしてきました。
本当に困っている人たちに、本当に必要なものを届けるために。
被災直後に⽣きのびるための⾷糧等の緊急セットを1世帯に配布できます。
ひとりの⾚ちゃんに毎⽇の粉ミルクを継続して届けることができます。
派遣される医療チームが携⾏する緊急処⽅薬の約4週間分がまかなえます。
ピースウィンズ・ジャパンという名前は、当地の⼈々にとって、
⽇本の⼈々の純粋な善意と友情を表している
(駐イラク特命全権委任⼤使、2019年。現地代表が表彰された式典にて)
ピースウィンズは災害や紛争、社会構造の変化などによって危機にさらされた命に対して国内外問わず支援活動を行う、日本発祥のNGO(非政府で非営利の民間組織)です。
大西健丞により1996年に設立され、設立以来、世界各地に支援を届け続けています。