ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency News

緊急支援速報

2019.9.12

【緊急支援】停電中の病院の入院患者搬送をおこないました

緊急支援速報

11日も千葉県内では、台風15号の影響で昨日も電力の復旧が難しく病院の停電が続き、猛暑の中、入院患者の容体悪化が心配されていました。

停電が続いている千葉に向かったヘリ2機と医師2名看護師1名を含むPWJ医療チームは、11日には千葉県のドクターヘリの拠点でありDMAT本部がある千葉北総病院に入りました。

DMAT活動拠点本部に医療情報が集まる中、PWJチームも補助に入りました。

医療支援チームは、電力を使用する医療機器が必要な患者さんの病院への搬送を支援しました。搬送中の付き添いの医師、看護師が不足する中、PWJは消防と協力。医師と看護師が救急車に同乗し、搬送を行うことができました。

送り出し側も受け入れ側も全く人が足りない状況でも、私たちはNGOならではの、そしてそれぞれの組織が繋がって達成できるミッションを今後も続けていきます。

■ご支援先
ピースウィンズ・ジャパン 寄付ページ

PWJ緊急支援へのご寄付へのご寄付

☆特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。

☆様々なサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキュー及び被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について