ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency

緊急支援情報

2014.8.21

【広島土砂災害】飼い犬の一時預かりを行います

緊急支援情報

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が運営する「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトでは、今回の土砂災害の緊急措置として、飼い犬を一時避難場所に連れて行けない方々のため、犬の一時預かりを行っています。お問い合わせはピースワンコ・ジャパン(電話0847ー89ー0039)までよろしくお願いいたします。なお、お問い合わせをいただく際は、飼い主ご本人様よりご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、今回の土砂崩れで迷子になった飼い犬の情報につきましても、SNS(FB、Twitter)で拡散したいと思いますので、HPの問い合わせページ等からお寄せ下さい。
現在、災害救助犬とレスキューチームは、気象状況など情報収集をしながら、再出動に備えています。
引き続き、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
※今回の支援活動に関しましては、皆さまのご寄付のほか、災害救助犬とレスキューチームの育成はThe JTI Foundationの、広島土砂災害支援はジャパン・プラットフォームの助成金で実施しています。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について