ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency

緊急支援情報

2019.9.30

【千葉・緊急支援】中長期的な支援を計画

緊急支援情報

ピースウィンズ・ジャパンは、台風15号により甚大な被害を受けた千葉県の鋸南町において、災害ボランティアセンターの運営支援を開始しました。これまでに同センターに寄せられたニーズ数は1700件に上り、延べ3000人以上のボランティアが活動しました。PWJは現地にスタッフを派遣し、被災した家屋のブルーシート張りの案件を担当しています。被害が広範囲に渡ることから、中長期的な支援を計画しています。
 

 

 

 
※本事業は、皆様からのご寄付とジャパン・プラットフォームからの助成を受けて実施しています。

●yahoo!募金でもご支援が可能です。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925036/

■ご支援先
ピースウィンズ・ジャパン 寄付ページ

PWJ緊急支援へのご寄付へのご寄付

☆特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。

☆様々なサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキュー及び被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について