ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency

緊急支援情報

2019.9.14

【千葉停電】千葉県館山市で敷布とマットレス、ブルーシートを届けました

緊急支援情報

13日午後、チームがスクリーニングを行った避難所では、家での生活ができなくなった高齢者が増えており、避難所は床に雑魚寝の状態で、過酷な環境でした。PWJ支援チームは、取り急ぎ購入可能なマットレスを準備して、避難所となっている菜の花ホールに届けました。「これがあれば大分楽です!」マットレスは大変喜ばれました。

14日午前は、緊急災害対応アライアンスSEMAを通じて、三井化学様から提供して頂いたブルーシート100枚を館山市役所、鋸南小学校に届けることが出来ました。ご支援ありがとうございます。


安房医療福祉センターでは、本日も引き続きPWJ医師が救急外科の診療支援を行っています。

●yahoo!募金でもご支援が可能です。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925036/

■ご支援先
ピースウィンズ・ジャパン 寄付ページ

PWJ緊急支援へのご寄付へのご寄付

☆特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。

☆様々なサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキュー及び被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について