ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency

緊急支援情報

2019.9.13

【千葉停電】支援チーム、千葉県館山市、南房総市に入り医療支援をおこなっています

緊急支援情報

千葉県南部では依然として停電が続き、孤立化が続いている地域もあります。PWJ支援チームは、千葉県南部で医療従事者が不足しているという情報が入り、昨晩から現地に入り調査を開始しました。

本日(13日)は、二つのチームに分かれ、館山市の安房地域医療センターでは、PWJ坂田医師が診療支援を行なっています。

 

 

また、南房総市の和田町の保健所など避難所をスクリーニングしています。同行していた稲葉医師が、体調不良を訴えられた避難者の方を診察しました。

南房総市は停電や断水が続き、復旧に時間がかかっている地域が多くあります。PWJは引き続きニーズ調査を行いながら、必要な支援を行う予定です。

 

 

●yahoo!募金でもご支援が可能です。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925036/

■ご支援先
ピースウィンズ・ジャパン 寄付ページ

PWJ緊急支援へのご寄付へのご寄付

☆特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。

☆様々なサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキュー及び被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について