ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency

緊急支援情報

2019.9.10

【緊急支援】PWJ医療チーム、停電中の患者搬送のため千葉へ向けて医師2名とヘリ2機が出発

緊急支援情報

台風15号による影響で、千葉県内では依然として広範囲で停電が続いており、その影響で災害拠点病院でも停電が続いています。
 
PWJ医療チームは、ドクターヘリ調整本部からの要請で、患者搬送のためPWJの医師2名を千葉に向けて派遣、ヘリ2機も出動します。
 
現場ではDMATと連携しながら、患者搬送とDMAT要員の搬送を行い、必要な治療を医師が行う予定。君津中央病院、九十九里病院から東京慈恵会医科大学付属柏病院、帝京市原病院、土浦協同病院などへ搬送予定です。
 
活動については随時SNS、HPで情報をアップします。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
 

 

 
■ご支援先
ピースウィンズ・ジャパン 寄付ページ
https://peace-winds.org/support/emergency_medical

 
 
☆特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。

 
☆様々なサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキュー及び被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について