ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency

緊急支援情報

2019.9.2

【九州豪雨緊急支援】西日本豪雨被災地(真備)から佐賀へ 9/4・5に大町町の避難所で炊き出し支援

緊急支援情報

PWJ が復興支援活動を続けている西日本豪雨災害の被災地、岡山県倉敷市真備町から、有志が佐賀県に入り、被災からちょうど1 週間となる9 月4 日(水)と翌5 日(木)に大町町の避難所2 カ所で夕食の炊き出しをすることになりました。
 
真備のメンバーは昨年の水害の経験から、佐賀の被災者の方々へ思いを寄せ、何か役に立ちたいという気持ちから炊き出しチームの派遣を決めました。
 
参加する災害支援団体の一つ、Gorilla のメンバーは、昨年の西日本豪雨災害で被災された方々です。そーる訪問看護ステーションも参加します。彼らの活動をPWJ が支援し、一緒に炊き出しをします。
 
チームは、9/3 に真備町を車で出発して佐賀で準備をし、9/4 と9/5 の夕食に、真備特産のタケノコなどを使ったメニューを大町町の避難所2 カ所で提供します(その後も継続予定)。
避難生活を強いられる被災者の方々へ少しでも元気を届けたいと、一同準備しています。

昨年の真備町での炊き出しの様子

 

九州北部大雨緊急災害支援寄付の受け付けを開始しています。みなさまの温かいご支援、何卒よろしくお願いいたします。

========================
■クレジットカードでの受付


 

■郵便局でのお振込
口座番号:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄 :「九州豪雨被災者支援」と明記してください。
 
■銀行でのお振込
三井住友銀行 青山支店
口座番号:普通 1671932
口座名義: 特定非営利活動法人 ピース ウィンズ・ジャパン広報口
通信欄 :「九州豪雨被災者支援」とご記入ください。
※銀行振込はお振込み人様を特定できません。お振込み後に、HP問合せフォームよりご連絡ください。
 
■外部寄付サイト(PWJ)からの受付
「YAHOO!ネット募金」
「ジャパンギビング」
 
 
☆特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。

 
☆様々なサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキュー及び被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について