ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency

緊急支援情報

2018.10.12

【西日本豪雨】【北海道胆振東部地震】仮想通貨でのご寄付

緊急支援情報

BCF short

ピースウィンズ・ジャパン(以下PWJ、代表理事 大西健丞)は、仮想通貨取引所のBinance(バイナンス)より、Blockchain Charity Foundationの取り組みの一つとして、仮想通貨での支援をいただきました。
ご寄付いただいた総額は以下の通りとなります。
西日本豪雨災害支援:2,500万円
北海道胆振東部地震災害支援:1,000万円
西日本豪雨、北海道胆振東部地震により、 亡くなられた方に深い哀悼の意を表するとともに、 被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
PWJは、災害発生直後から現地で支援活動を続けています。
このご寄付は、仮想通貨でのご寄付となり、PWJとしても初の試みとなります。
頂いたご寄付は主に避難所、仮設住宅、みなし仮設住宅での物資支援や、レスキューチームの派遣に活用されています。
今後も新しい取り組みを続けて、必要な支援を必要な人々へ迅速に届けられるよう活動を続けてまいります。
Binance(バイナンス)
https://www.binance.com/

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について