ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

Emergency

緊急支援情報

2009.8.13

【台湾・台風被害】現地NGOを通じて支援実施へ

緊急支援情報

台風8号に伴う大雨により台湾で大きな被害が出ています。ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、医療支援などを行う台湾のNGO「台湾路竹会(Taiwanroot Medical Peace Corps)」と人道支援に関して提携を結んでおり、台湾路竹会を通じて、今回の台風の被災者支援活動に協力していく方針です。
このため、PWJでは、台湾の台風被災者支援のための緊急支援募金の受け付けを開始しました。みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

※ホームページから、クレジットカードやイーバンク銀行で、台湾の台風被害へご寄付いただける場合は、メッセージ欄に「台湾」などと入力してください。
※郵便振替で、台湾の台風被害へご寄付いただける場合は、通信欄に「台湾」などと入力してください。
※銀行からのご寄付は、PWJの活動全般への寄付となります。台湾の台風被害へのご寄付の場合は、ご連絡ください。また領収証が必要な場合もご連絡ください。
台湾のNGO「台湾路竹会」と事業提携を締結(2007.11.02)
関連サイト
台湾路竹会
※中国語および英語。今回の台風被害への対応情報も
 クレジットカードでの寄付はこちらから
 郵便振替・銀行振込での寄付方法はこちら

ニュース一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について