SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【西日本豪雨】村上財団からのマッチングで、みなさまからの寄付が2倍になります

ピースウィンズ・ジャパン(以下PWJ、代表理事 大西健丞)は、村上財団(設立者 村上世彰、代表理事 村上絢)より、ヤフー株式会社が運営するYahoo!ネット募金を通じての支援を頂くことになりました。
西日本豪雨により、 亡くなられた方に深い哀悼の意を表するとともに、 被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
PWJは、 災害発生直後から岡山県倉敷市真備町・広島県三原市・広島県呉市で続けています。
この寄付は、 Yahoo!ネット募金を通じてPWJに対して寄付をしてくださった方に、 村上財団より同額の寄付を頂戴し2倍になる「マッチング寄付」です。
「Yahoo!ネット募金」当団体募金ページ
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925021

岡田小学校

 
今回の記録的な大雨により、 土砂災害や川の氾濫が相次ぎ多くの被害が出ました。
報道によると、 西日本を中心に死者169人、 不明79人、 断水25万戸となっております(2018年7月11日現在)
今回の寄付は、 西日本豪雨・洪水による被災者支援、 復旧支援、 調査及び物資購入の際に発生した費用としてご使用させていただきます。

避難所での物資支援
避難所での物資支援

 
-代表理事 村上絢様からのメッセージ-
この度の西日本を中心とした記録的な大雨により犠牲になられた方々に深い哀悼の意を捧げますとともに、被災された方々、避難生活を余儀なくされている方々に心よりお見舞い申し上げます。
ピースウィンズ・ジャパンをはじめとする合同緊急支援チームは、国内外の災害対応に迅速にご対応された経験があり、 今回もいち早く現地にて、 被災された皆さまへ懸命な救助をされていらっしゃるのを拝見し、是非支援させて頂きたいと思いました。
同じ気持ちでチームを応援されている皆様のご支援にプラスの寄付をさせて頂くマッチング寄付をすることで皆さまの思いが少しでも多くの被災者の皆さまご支援ににつながることを願っております。
「Yahoo!ネット募金」当団体募金ページ
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925021
※村上財団からの寄付金上限は1,000万円(寄付総額1,700万円まで)となります。
※さまざまなサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、 調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。 また、 今回の支援が終了した場合、 今後のレスキューおよび被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。
認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(広島県神石郡神石高原町): http://peace-winds.org/
一般財団法人村上財団(東京都渋谷区): https://murakamizaidan.jp
ヤフー株式会社 (東京都千代田区): https://www.yahoo.co.jp/

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【西日本豪雨】村上財団からのマッチングで、みなさまからの寄付が2倍になります