SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

ウクライナ人避難所に日本人カメラマンが1泊してみた! 動画をシリーズで公開

ピースウィンズでは、ウクライナ侵攻開始直後から、戦争で影響を受けた人々を支援してきました。なかでもウクライナの隣国モルドバでは、流入する避難民の方への物資支援、医療スタッフを派遣して診療所の開設など、首都キシナウ市とも連携しながら支援してきました。
 
今回、診療所のあった避難所(通称:シネマ避難所)のご厚意により、団体所属カメラマンが避難所に1泊して避難民の方々の生活を体験することができました。 「どんなところに寝ている?」「ごはんは何を食べている?」などの素朴な疑問から、長引く避難生活への人々の想い、避難民を支えるモルドバの人々の様子など、現場で活動してきたピースウィンズのカメラマンだからこそ撮ることができたリアルな映像をお届けします。
 

 
「体験レポート! ウクライナ人避難所に日本人カメラマンが1泊してみた!?」
 
PART1. 意外と厳しい避難登録!避難所内で叫ぶ「Кушаете!!」の意味は?
PART2. 避難所のお弁当事情「ブルガリアン・ペッパーって知っている?」
PART3. 避難所の子どもと大人、それぞれの夜の過ごし方
PART4.ウクライナ避難民として物資配布を体験!箱の中身は?
PART5.戦争から逃れたウクライナ避難民の”今”を見て何を思う?日々の生活、教育からオシャレまで

 
ピースウィンズのYoutubeチャンネル https://www.youtube.com/c/ngopeacewindsjapan で全5回にわたり公開しています。
 


 

 

 

 

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • ウクライナ人避難所に日本人カメラマンが1泊してみた! 動画をシリーズで公開