fbpx

ピースウィンズは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

海外人道支援

Overseas

2022.7.12

【ウクライナ危機】戦火を逃れた動物たちに支援を

ウクライナ 海外人道支援

ウクライナ北部の街、チェルニーヒウ。
ここは、ロシアによる空爆で多くの被害を受けた街です。
最近では少し状況が落ち着いてきたということもあり、自宅へ戻る方も増えつつあります。
 
しかし、まだライフラインは戻っていません。
市内の道路は、戦火の影響で大きなトラックが通れないところも多く物資が届きにくい状況です。
 

 
チェルニーヒウのとある場所ではこの日、長蛇の列ができていました。
ピースウィンズ・ジャパンと提携企業Collar社が、ペットフードや予防薬の配付を行ったためです。


 

 
ペットを飼っている方にとって、動物たちは家族です。
人への支援は集まってきていますが、ウクライナに残る動物たちへの支援は、資金も含めてなかなか集まっていないのが現状です。
 
戦禍で飼い主を失った迷い犬・迷い猫の保護も含め、様々な動物への支援が求められています。
 
ピースウィンズ・ジャパンでは、ウクライナの人々と動物たちが一日も早く平和な日常を取り戻せるよう、必要な支援を届けるため活動を継続してまいります。皆さまからのご支援をよろしくお願いいたします。
https://peace-winds.org/support/ukraine
 

一覧へ戻る

ご支援・参加のお願い

寄付控除について

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について