fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

海外人道支援

Overseas

2022.4.29

【ウクライナ危機】日本から想いを届ける─避難所に食料を支援しました

ウクライナ 海外人道支援

ピースウィンズ・ジャパンは、ウクライナの隣国モルドバ共和国の避難所に物資支援を行いました。
 

 
この避難所には、現在でも1日400人近い方が物資を求めて訪れています。そんな毎日が続く中、一時的な支援ではなく継続的な支援が必要になっています。
 

 
この日も、前日にウクライナから新たに1,600人の避難民がモルドバに入国しました。たくさんの方が物資を求めて訪れるこの避難所では、食料は十分足りているとはいえません。この日、ピースウィンズ・ジャパンでは野菜やお米などを提供しました。
 

 
こうした支援を行えたのも、日本の皆さまからのご寄付、企業スポンサーの皆さまからのご寄付があってこそです。
 
ウクライナの人々は再び故郷に戻れる日を思いながら必死に避難生活に耐えています。そんな方々に、こうして物資を届けることで、ご寄付をくださった日本の皆さまの想いも一緒に届けることができると感じています。
 
侵攻はまだ終わりが見えず、避難民の方々にとっては先が見えない不安な状況が続いています。ピースウィンズ・ジャパンは、今後も避難民の方々に必要な支援を、日本の皆さまの想いと共に届けてまいります。
 

 
▼活動情報とご寄付についてはこちら
https://peace-winds.org/support/ukraine

一覧へ戻る

ご支援・参加のお願い

寄付控除について

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について