SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【ウクライナ危機】日本から想いを届ける─避難所に食料を支援しました

ピースウィンズ・ジャパンは、ウクライナの隣国モルドバ共和国の避難所に物資支援を行いました。
 

 
この避難所には、現在でも1日400人近い方が物資を求めて訪れています。そんな毎日が続く中、一時的な支援ではなく継続的な支援が必要になっています。
 

 
この日も、前日にウクライナから新たに1,600人の避難民がモルドバに入国しました。たくさんの方が物資を求めて訪れるこの避難所では、食料は十分足りているとはいえません。この日、ピースウィンズ・ジャパンでは野菜やお米などを提供しました。
 

 
こうした支援を行えたのも、日本の皆さまからのご寄付、企業スポンサーの皆さまからのご寄付があってこそです。
 
ウクライナの人々は再び故郷に戻れる日を思いながら必死に避難生活に耐えています。そんな方々に、こうして物資を届けることで、ご寄付をくださった日本の皆さまの想いも一緒に届けることができると感じています。
 
侵攻はまだ終わりが見えず、避難民の方々にとっては先が見えない不安な状況が続いています。ピースウィンズ・ジャパンは、今後も避難民の方々に必要な支援を、日本の皆さまの想いと共に届けてまいります。
 

 
▼活動情報とご寄付についてはこちら
https://global.peace-winds.org/support/ukraine

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【ウクライナ危機】日本から想いを届ける─避難所に食料を支援しました