SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【ウクライナ危機】ペット同伴避難者への聞き取りを行っています

ピースウィンズ・ジャパンでは、ウクライナから犬や猫などのペットを連れて日本に避難してきた方に、現在の状況や困っていること等の聞き取りを行っています。
現在、相談が寄せられている5名6頭の飼い主さんたちと、順次面談を進めています。
 


都内での聞き取りの様子

 
ウクライナから避難されてきた方々に対しては、国や自治体から住居の無償提供を含む支援が差し伸べられていますが、公営住宅などはペット不可の物件がほとんどで、住む場所をどう探したら良いか、とのご相談が多くあります。
引き続き、ペットと飼い主の皆さんが安心して日本で生活できるよう、サポートを行っていきます。
 
また、日本に避難してきたペットの支援と併せて、ウクライナ国内でのペット支援についても、現地提携企業と連携し、継続して行っています。
軍事侵攻開始から2ヶ月が過ぎましたが、依然として、多くの人びと、そして大切な家族であるペットたちが困難な状況の中にあります。
今後とも、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。
 
■ウクライナ危機ペットおよびペット同伴家族緊急支援へのご寄付はこちら
https://krs.bz/pwjpr/m/onlythistime?e_1107=46

■READYFOR【ウクライナ危機】ペットおよびペット同伴家族への緊急支援を開始
https://readyfor.jp/projects/pwjUkraine_for_animals

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【ウクライナ危機】ペット同伴避難者への聞き取りを行っています