SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【ウクライナ危機】ペット連れの避難者にペットフード等を支援しました

ピースウィンズ・ジャパンは、隣国モルドバでのウクライナからの避難民支援の一環として、ペットを連れて避難してきた方にペットフード等の提供を行いました。
 


 
ウクライナからは、多くの方が家族の一員であるペットを連れて避難されてきています。周辺諸国も、手続きを簡素化してペット連れでの避難民受け入れを行っています。
 


オデッサから2匹の愛犬と避難してきた女の子。祖母はまだオデッサに残り2匹の猫の面倒を見ているという。
 

“ユータ” という名前の犬とミコライウから避難してきた女性。次の国に行くあてもなく、戦争が終わるまではここに残るそう。

 
ある家族は11匹の猫とオデッサから避難してきました。ケージが3つしかなかったので、猫たちには無理をさせてしまったと話していました。
最後は5km近く歩いて移動しなければならずとにかく大変だったそうです。「彼らも家族だから置いていくという選択肢はなかった」と話してくれました。
 


 

 
今回のペット支援は、ウクライナ緊急支援にいただいたご寄付で行われています。
彼らが元通りの平和な日々を取り戻すまで継続的な支援が必要です。皆さまのあたたかいご支援をお願いいたします。
https://global.peace-winds.org/support/ukraine

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【ウクライナ危機】ペット連れの避難者にペットフード等を支援しました