SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【ウクライナ危機】ウクライナ国内提携団体と医療物資支援に向け調整中

ピースウィンズ・ジャパンはウクライナ危機対応のため、ポーランドにスタッフを派遣し、ウクライナ現地提携団体と調整の上でニーズが高い物資支援の調整を行なっています。
現在ウクライナの提携団体からは、医薬品・燃料・避難のための交通手段・食料のニーズがあげられています。私たちはまず、ウクライナの首都キエフにある約20の病院・クリニックに、点滴・医薬品・ガーゼ等の医療物資を支援する予定です。また母子ケアを提供する医療施設への支援に向けて食料や医療物資の調達を行います。
引き続き現地団体と連携しながら必要物資をリストアップし、対象地域および支援先の情報を精査します。物資によってはポーランド等からの輸送が必要ですが、ウクライナで調達可能な一次支援物資は国内で調達し、すみやかに支援を実施します。
 
3月2日には国境地帯でウクライナからポーランドへの避難状況を調査する予定です。再度ご報告いたします。
 


現地NGOとの調整会議の様子

 

現地へのあたたかいご支援お願いいたします
https://global.peace-winds.org/support/ukraine
 
※物資の支援のお問い合わせについて……現地状況がまだ見えず、日本から物資を送ることは当面、控えております。ご了承のほどお願いいたします。

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【ウクライナ危機】ウクライナ国内提携団体と医療物資支援に向け調整中