SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【トルコ東部地震】支援実施に向け、スタッフを派遣へ

10月23日にトルコ東部で発生したマグニチュード7.2の地震に関し、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は直後から情報収集を続けてまいりました。現地からの情報によれば多くの被災者が発生しており、甚大な被害が出ていることを受け、このたびスタッフを派遣して被災者支援を実施する方針を決定しました。

 PWJのイラク事業責任者カワ・サミ・サブリと海外事業部の柴田裕子、牛田眞也子が被災状況などについて早急に調査を行った後、支援物資を配布する計画です。カワは、現在イラクに出張している牛田とともにイラクから28日(金)にトルコ入りする予定で、柴田は30日(日)に日本出発を予定しています。
 PWJは、これまでイラク北部やアフガニスタンなどの紛争地で、難民や国内避難民を支援。スマトラ島沖地震・津波やハイチ地震の際も、被災者支援を実施するなど、世界各地で難民・避難民や、自然災害の被災者を支援しています。また、東日本大震災では震災直後から被災者支援を開始し、現在も継続しています。
トルコでの支援活動のため、PWJではご寄付の受付けを開始しました。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
【トルコ震災 募金】
◇ホームページからクレジットカード、楽天銀行、ジャパンネット銀行を通じてご寄付が可能です。
ご寄付はこちらから
◇郵便振替口座:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄:「トルコ地震」と明記してください。
その他の振込に関する情報については、近日中にご案内いたします。

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。