fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

災害緊急支援

Readyservice

2022.2.15

【トンガ火山噴火】発生から1か月。私たちの支援物資が届けられました

トンガ 災害緊急支援

南太平洋の島国トンガ沖大規模火山噴火から本日、2月15日で1か月です。
この間、新型コロナウイルスが発生しロックダウンしたトンガへの支援は困難を極めましたが、昨日2月14日および15日、小型機を使い支援物資をお届けすることができました。
 

 

※ピースウィンズ・ジャパンの運営する空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”のページに移動します

 
新型コロナウイルス持ち込みを防ぐため、空港敷地内で物資を引き渡し、倉庫で72時間保管されます。この物資は提携団体を通して、政府の支援が届きにくい離島で被害に遭われた方々へお渡しする予定です。
 


Youtube動画:私たちの支援物資が到着

 


トンガ沖で噴火した火山

 
主な支援物資
食料品や長期利用可能な家族用の浄水器(電源不要)、新型コロナ感染拡大に備えるマスクや消毒液、子どもが遊べるボール、蚊取り線香、浄水タブレット等になります。
 

 
今後は船での物資支援に加え、長期的な復旧・復興支援を念頭に、火山灰と津波の影響でダメージを大きく受けた農業や漁業の支援をしていく予定です。
 

※ピースウィンズ・ジャパンの運営する空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”のページに移動します

一覧へ戻る

ご支援・参加のお願い

寄付控除について

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について