fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

災害緊急支援

Readyservice

2021.4.5

【東ティモール】首都ディリでの大規模な洪水について情報収集を開始

東ティモール 災害緊急支援

4月4日未明から5日にかけて降り続いた大雨により、東ティモールの首都ディリで大規模な洪水が発生しました。
現地からの報告によると、4月5日11時時点で21名(子ども、警官を含む)の死亡が確認され、複数の行方不明者が出ています。
 


 

 
複数の集落で土砂崩れが発生し、道路の冠水、崩壊、住宅浸水も発生している状況です。
停電が続いている地域もあり、一部では通信回線も遮断されています。
 
 


 

 

 

 
この洪水によって首都では数千人以上が被害を受けている模様で、現在11ヵ所の避難所が開設されています。
今後被害状況が明らかになるにつれて、更なる被害者の増加も考えられます。
東ティモールで支援事業を実施しているピースウィンズ・ジャパンのスタッフの安否は現在確認中です。
引き続き情報を収集し、状況の把握に努めてまいります。

 
ピースウィンズ・ジャパンでは東ティモール洪水被害に対し緊急支援を開始します。
ご支援、ご寄附は以下よりお願いいたします。

========================
■クレジットカードでの受付

 

■郵便局でのお振込
口座番号:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄 :「東ティモール洪水緊急支援」と明記してください。
 
■銀行でのお振込
三井住友銀行 青山支店
口座番号:普通 1671932
口座名義: 特定非営利活動法人 ピース ウィンズ・ジャパン広報口
※銀行振込はお振込み人様を特定できません。お振込み後に、HP問合せフォームよりご連絡ください。
 
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。
 

一覧へ戻る

ご支援・参加のお願い

寄付控除について

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について