fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

海外人道支援

Overseas

2020.5.18

【シリア】食糧キットと衛生用品キットを配布

シリア 海外人道支援

シリアでも新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されています。
生産や物流も影響を受け、従来からの現地通貨の下落と相まって物価が上昇し、人々の暮らしを圧迫しています。
特に避難生活を送る人々は感染リスクの高い環境に置かれていることが多く、食糧や石鹸・歯ブラシなどの日用品の不足がさらにそのリスクを高めます。

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、そうした人々が必要とする支援を迅速に届けられるよう、現地提携団体と共に取り組んでいます。
4月半ばから開始した食糧キットと衛生用品キットの配布では、
①配布スタッフのマスクと手袋の着用、
②オープンスペースでの配布、
③少人数のグループごとの配布時間の設定、
④フィジカルディスタンスを確保した列での順番待ち
などの感染防止対策を取って行いました。引き続き、人々の安全を第一に活動を続けてまいります。

 
========================
■クレジットカードでの受付

 

■郵便局でのお振込
口座番号:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄 :「シリア事業支援寄付」と明記してください。
 
■銀行でのお振込
三井住友銀行 青山支店
口座番号:普通 1671932
口座名義: 特定非営利活動法人 ピース ウィンズ・ジャパン広報口
※銀行振込はお振込み人様を特定できません。お振込み後に、HP問合せフォームよりご連絡ください。
 
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。
 
※様々なサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキュー及び被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について