ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

海外人道支援

Overseas

2018.11.6

【シリア】国内で食糧キット配布

シリア 海外人道支援

シリア国内では、約3人に1人が、満足に食事をとることができないのが現状です。
ピースウィンズ・ジャパンは、シリアの提携団体と協力をして、食糧キットを配っています。10月に少く量キットを配布した場所は、激しい戦闘が続いていたため、長く支援を届けられなかった地域でした。町に一歩入ると、破壊つくされた建物が目立っており、人々の多くは避難をしていた場所から故郷に帰ってきたばかりで生活を立て直すのに精一杯です。
提携団体は、トラックに食糧キットを積み込み、コミュニティ内を回り、働き手である父親や夫がいない家庭、障碍者や親を亡くした子供がいる家庭などの支援が必要な人々に食糧キットを届けました。 食糧キットには、彼らの食事に欠かせない豆、米や小麦、砂糖や塩といった調味料に加えて、肉や魚の缶詰、チーズが入っています。
 シリアの一人一人が毎日ご飯が食べられるように、PWJは提携団体と食糧キットを届けています。
本事業は、皆様からのご寄付のほか、ジャパンプラットフォームからの助成金により実施しています。今後とも、皆様からの暖かなご支援ご協力、どうぞよろしくお願い致します。

食糧キットの中身
食糧キット配布の様子①

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について