fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

地域復興・教育

Reconstruction

2020.11.17

【佐賀】商品開発プロジェクト「EDITION 2020」作品お披露目イベントを行いました!

佐賀 地域復興・教育

 

 

11月6日(金)~8日(日)に東京広尾にて商品開発プロジェクト「ピースクラフツSAGA EDITION 2020」のお披露目イベントを行いました!

コロナ禍の真っただ中にも関わらず、3日間で約160名もの方にご来場いただきました。

誠にありがとうございました。

 

来場者の方々は、非常に熱心に作品を鑑賞され、アンケート回答率はなんと94%

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

ご回答いただいたアンケートの中から、いくつかコメントを抜粋して紹介します。

 

20代女性

「伝統工芸がコンセプトを変えるだけですごくオシャレに見えて、デザインの力を実感しました。チェアを背面から考えるお話が面白かったです。ありがとうございました」

 

30代男性

「曲面を活かしたデザインがとても美しく、特にハーフアームチェアと一輪挿しが個人的にお気に入りです」

 

30代女性

「デザインが素敵で、思わず触れたくなる物ばかりです。DOTSLINESのカップが可愛らしいです。モクバは、こういうデザインで来るのか!と驚きでした」

 

40代男性

「澄川さんのクリエイティブ爆発で素晴らしかったです!!!スタッフ様の説明も面白く、ふるさと納税したくなりました!」

 

50代男性

「現代デザインと伝統工芸の組み合わせで、現代の人に伝統の良さを伝えるとともに伝統に新しい息吹を吹き込むことができると実感しました。素晴らしい取り組みだと感じました」

 

60代女性

「アートピースのようで手が届くぐらいの値段になっていてうれしいです」

 

他にも温かいコメントをたくさん頂戴しました。ありがとうございました。

いただいたご意見やご感想を今後の活動に反映し、さらなる伝統工芸支援に取り組んでまいります。

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について